【競馬を女も楽しまなきゃ】くるみの馬きゅん予想

【競馬を女も楽しまなきゃ】くるみの馬きゅん予想

血統からレース傾向、追い切りまでを加味しながら予想する競馬ブログです。

フェブラリーSの過去データをチェック!

 

こんにちは、くるみです。

 

京都記念では、本命のパフォーマプロミスは4着。

最後伸びそうなときに京都の内を選んだ結果、外から差されましたね。

福永騎手よ、絶好の枠だったのに、なぜ最後に伸びない内側を選んだんだ?!

一方で、外から来たステイフィーリッシュとマカヒキが。

マカヒキはG2以下ならまだやれそうですね。

 

さて今週からはついにG1です。

東京競馬場にて、ダ1600mのG1フェブラリーSが行われます。

予想するときに気になるデータを集めておきました。

 

人気馬はどうなる?

1番人気(1-2-2-0)

2番人気(2-1-0-2)

3番人気(0-0-1-4)
1番人気~5番人気(4-5-3-13)

10番人気以下(1-0-0-34)

 

狙い目の脚質は?

逃げ(0-0-0-5)

先行(3-1-0-13)

差し(1-3-3-24)

追込(1-1-2-23)

→連対は先行・差しがトップ

 

過去の傾向

東京ダート1600mはクセがたっぷりなコース。

さらに、先週を考えるといつもより力が必要な馬場になっていそう。

リピーターをチェック!

 

たとえば、ノンコノユメゴールドドリームインカンテーションベストウォーリアコパノリッキーら5頭が過去2回以上馬券に。

好走実績は要チェック!

 

・近年はスピードタイプの馬がヒートアップしたりと序盤からハイペースになりやすい傾向。

→今回もそこそこはペース流れそうだが、平均かHペースになるのかは悩みどころ。

 

・道中は内も外も関係なさそう

・4角を外で回ったとしても、キレ脚を使える馬なら好走率が高くなる

→上がり1位~3位(2-3-5-5)

 

 

現在、フェブラリーSは、

この馬に注目中!

あなたの予想はどうですか?
↓↓↓
人気ブログランキングへ
馬きゅんぶろぐのプロフィール欄に(フェ注/~)と記載しているので、チェックしてみてね。 

 
人気ブログランキング

 

2019年は、競馬を生で観戦してみませんか?

迫力満点で、勘も冴えるかも?!!

いつもと違う場所へ、デート気分で観戦しに行くのも楽しいですよね。

いくつかあるサイトの中で、私のおすすめは「ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」」というサイトです。

大手で安心ですし、キャンペーンでお得にホテルを予約できることも多いですよ。

<<飛行機で行くなら 格安のskyticket.Jpがおすすめ。>>

 

  レンタカー

 

ついに、Twitter始めました!

https://twitter.com/Umakyun0963

馬券になりそうな気になる馬や重賞以外のレースの予想を、ぼそっとつぶやきたいと思います。土曜日の予想は、わりとTwitterに書いておりますよー。

2019年も、くるみと一緒に競馬を楽しみましょう(*^。^*)

ブログランキングに参加中~ あなたのクリックが、励みになります('ω')
人気ブログランキング